MAJIMEN ( 朝必ず1度で起きる男)

現状維持は衰退の始まり

      ~2023年に心底買ってよかったもの5選~

  1. 目覚まし時計           
  2. マイコンフォートの低反発クッション
  3. 懸垂マシーン
  4. 無印の肩の負担を軽くするリュック
  5. SIHHOのオフィスチェア

「購入した理由」

1.目覚まし時計(約2000円)

スマホでタイマーをセットしなくて済むようになったから

今までの自分は(多くの人が)スマホで朝のタイマーをセットしていました。タイマーをセットするだけなら良いのですが私は必ずと言っていいほどSNSを寝る前に見ていました。その時は朝起きるときがとても辛くて、授業中何度も寝ていました。(最悪ですね)今思うと本当にバカだったと思います。寝る前にスマホを見る(内容にもよる)➡脳が覚醒状態に入る➡当然質の良い睡眠はとれない。シンプルに考えれば誰でもわかりますよね(笑)。ちなみにスマホから出る電磁波で睡眠の質が落ちるとも言われています。こう思うとスマホって怖いですね。非常に付き合うのが難しいです。(笑)私は以上の理由から目覚まし時計を導入しようと決めました。

 

2.マイコンフォートの低反発クッション(約3500円)

 控えめに言って最高(多分今後一生使う)

この商品を買う前は言い方悪いですが1000円もしないくらいの安いクッションを椅子に敷いて座っていました。少しだけ座るなら良いのですが長時間はとてもじゃないけど座れません(学生の頃、校長先生の日が暮れるような長い話をひたすら体育館座りで聞いているときのケツが限界の時のようになる)まあそんな感じで座れるようなクッションが欲しいと思いこのクッションをAmazonで見つけました。始めて座った時の感動は忘れられません。過去に戻れるならもう一度このクッションを始めて座るときに戻りたいと思うほどです。あまり強く人に物を押し付けるのは良くないと思いますがこの商品をまだ買ってない人は必ず買ってください(ケツと相談して)何なら学生一人一人にこのクッションを配るべきです(笑)これがあれば校長先生の話なんていくらでも聞けますね(笑)

冗談はさておき、本当にこのクッションは心からオススメします!

って言っても座りすぎは良くないので気をつけましょう

 

3.懸垂マシーン(STEADY)(約15000円)

 自重で背中を鍛えたい人にオススメ

私は中学3年の時から筋トレが趣味で家でよくトレーニングをしています。主に可変式のダンベルを使って筋トレをしています。この懸垂マシーンを買った理由はある人物に出会ったからです。そのお方はイギリスの俳優であり、元飛び込み選手のジェイソン・ステイサム様です。知っている人も多いと思います。出演映画はワイルドスピード、MEGザ・モンスター、トランスポーターなど様々な映画に出演しています。ジェイソン・ステイサムを知っている人ならわかると思いますが、私は彼の鬼の背中に憧れを持ちました。つまり鬼の背中を目指すために懸垂マシーンを購入しました。

ちなみに2024年はジムに入会しようと考えています。

 

4.無印の肩の負担をなくすリュック(約4000円)

 とにかく軽い!!!

実際に背負ってみると商品名に書いてある通り軽いです。そしてめちゃシンプルで使いやすい。どこに行くにしてもこのリュックを必ず持っていきます。買った理由としてちょうど良いサイズのリュックを持っていなかったことと、とにかくシンプルだからです。これぞリュックって感じがします。

 

5.SIHHOのオフィスチェア(約20000円)

 うん、良い!

今までは家にもともとあった木の椅子に座っていました。2番目に紹介したマイコンフォートのクッションがあったおかげでとてもましになりましたが、背中が硬い+オフィスチェアに憧れをずっと抱いていたため購入しました。オフィスチェアの中では2万円は格安チェアと言われていますがオフィスチェア初心者の私にとって十分すぎました。是非、今後オフィスチェアを買おうと思っている人は選択肢にいれてみてください。