MAJIMEN ( 朝必ず1度で起きる男)

現状維持は衰退の始まり

こんにちは!今日も最高の一日にします!ぶち上げましょう!

今回は睡眠について書いていきます。私は睡眠をとても重要視していて、とてもこだわりがあります!睡眠に関しては奥が深いので何度か睡眠に関することを今後も投稿していきます。ちなみに皆さんは睡眠に対してどのようにおもっていますか?私は睡眠って何か?と考えた時に出た答えは自分の人生を良いものにする行為です。あなたの答えはどうですか?人それぞれ答えは違うと思いますが皆似たような答えだと思います。

 

目次

  1. なぜ私が睡眠にこだわるようになったか
  2. 「SLEEP]との運命の出会い
  3. 睡眠不足とスマホ
  4. 結局どのくらい寝ればよいの?

 

 

1.なぜ私が睡眠にこだわるようになったのか

結論➡睡眠は自分を生活を豊かにすると気づいたから(テストステロンを知った)

 正直に私は1年前までは睡眠を軽視していました。1年前の私は睡眠に対してただ寝るだけと思っていて就寝前のルーティンなんて全くありませんでした。しかしあるものを知ってから私の生活がガラッと変わりました。あるものとは「テストステロン」です。テストステロンは簡単に言うと男性ホルモンで男を男らしくさせるホルモンです。私はテストステロンをジョージメンズコーチさんYouTubeで知りました。中には知っている人も多いでしょう。私はこの方に出会い人生が180度変わりました。本当に感謝しています。この時代に生まれてよかったです。簡単に言うとこのテストステロンを高めるには睡眠がめちゃくちゃ重要です。(睡眠以外にもたくさんある)私はテストステロンを高めるために睡眠にこだわり始めました。

 

2.「SLEEP」との運命の出会い

 結論➡「SLEEP]は睡眠に関する本で圧倒的TOPで良い(私の中で)

 「SLEEP」は睡眠に関する本で1年前にこの本に出会いました。私は読書が趣味でよく近所の図書館へ訪れます。テストステロンのことを知り睡眠に関する本棚を(図書館の)隅から隅まで読みました。その際にこの1冊に出会い読んでいる最中に「すごいな!」と思ったのを覚えています。今後「SLEEP」にフォーカスした記事を書くつもりです。睡眠に関する知識を知りたい人、日々の生活をよりよいものにしたい人は是非手に取って見てください。マジ読んで!!!

 

3.睡眠不足とスマホ

 結論➡スマホ上手に付き合おう

 睡眠不足になると頭痛、めまい・イライラ・太りやすくなる・記憶力の低下・テストステロンが下がるなど良いことなど一つもありません。と本やネットなどによく書いてあるのを目にします。実際、私も同意見でメリットなど一つもないです。逆に質の良い睡眠を毎日とることはメリットしかなくデメリットはみつかりません。シンプルに考えて質の良い睡眠をとる以外の選択肢ってないですよね(笑)。でも、現代は睡眠不足の方が多いといわれてますよね。不思議ですね(笑)。でも主な理由は皆もわかってると思いますが、スマホですよね。本当に恐ろしいですね。私も何度スマホによって、身体的・精神的に悪い影響が出たのか数え切れません。スティーブ・ジョブズ恐るべし!

スマホの誘惑と戦っても勝てないので、そもそもスマホに触らないように心がける・SNSのアプリを画面外に持ってく・タイムロッキングコンテナを使うなど工夫をしましょう。「環境を変える」それが唯一スマホに勝つ方法だと思います。勝ちましょう!

 

4.結局どのくらい寝ればよいの?

結論➡自分で試してください!!!

 申し訳ありませんが本当に人それぞれです。ちなみに私は7時間半+仮眠20分が結論です。もちろん疲労度やどうしてもって時もたまにはあります。その際は休みの日に1時間多く寝たりしています。是非自分のベストの睡眠時間を知らない人は自分の体で実験してみて下さい。(例えば8時間と決めたら1週間はしっかり8時間寝てみてください)あなたの人生がよりよいものになりますように。

 

  •  
  •  
  •  
  •